2005年10月10日

ウィルス駆除ソフト【TRENDMICRO】【SYMANTEC】【MCAFEE】

ウィルス駆除ソフトは皆さん何を使っていますか?
実は、新旧は別として私は標記の3つのソフトを全部使用したことがあります

個人的な感想としては…
[:クローバー:]MCAFEE ヨドバシカメラ等家電量販店で山積みをしていないものを買いたかったので買ってみた(SYMANTECからの変更)。ソフト自体は軽いな〜と言う印象を持ったが、インターフェースがとにかく悪かった。
[:クローバー:]SYMANTEC 一番始めに使ったソフト。始めはこんなものかなと思っていましたが、途中から重いと感じMCAFEEへ変更。
[:クローバー:]TRENDMICRO 先日トラブルが起こった悪名高きTRENDMICRO。しかし、国産と言うことで日本人には馴染みやすい。やっぱり日本人は日本人が作成したソフトが一番(?)
ちなみに私はWORDより一太郎の方が好きです(笑

(結論)
使い勝手 : TRENDMICRO>SYMANTEC>MCAFEE
軽さ   : MCAFEE>TRENDMICRO>SYMANTEC

ところで、JRAのホームページはいつ復旧するのでしょうか[:?:][:?:]
posted by たけのまる at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27353707

この記事へのトラックバック
FX