2008年04月20日

徒然なるままに〜日本の課長があぶない〜

身につまされる記事がYahooにありました(出典:日刊ゲンダイ)

ニッポンの「課長」が危ない!

新入社員にかまけている場合ではない。いま会社で危ないのは第一線の「課長」だ。“狭き門”をくぐってきた優秀な人材が、山のような仕事と家庭に追われて“壊れ”かけている。

続きを読む
ラベル:課長
posted by たけのまる at 11:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記/一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

徒然なるままに〜どんと焼き〜

今日は1月14日=どんと焼き
昨年一年私を守ってくれたお守りを近所の神社にお返しに行ってもらいます
でも記念に昨年一年間集めたお守りを感謝の気持ちも込めてUPしたいと思います

(靖國神社)
080114靖國神社お守り
(高幡不動尊)
080114高幡不動尊お守り@

080114高幡不動尊A交通安全
(~田明神)
080114神田明神お守り
(修禅寺)
080114修禅寺お守り
posted by たけのまる at 13:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記/一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

徒然なるままに〜本紹介〜

ただいま会社で月2回(計10回)の集合研修に参加させられています
主にMBAのカリキュラムをすごく簡略(ほんのお障り程度の内容)にして実施しているものです…時々何の役に立つか疑問に思うこともありますが、ごくたまに納得・感心するものもあります
その一つが今回の課題図書
稲盛和夫著「稲盛和夫の実学」と言う本
金融機関にお勤めの方、経営者の方は是非読んでみてください
かなり良い本です(読書嫌いの私が言うのですから間違いありません)




PS:サンドウィッチマンのHPを発見しましたので記載しておきます →ココ
posted by たけのまる at 23:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記/一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX